Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

インクコストを舐めてはいけない ギガタンクプリンター

eBayセラーに圧倒的な支持をえているのがギガタンク

Canon プリンター A4インクジェット 特大容量ギガタンク搭載 G5030

 

GonがMFC-J939DNを購入した際も存在は知っていた

ブラザー工業 プリンター A4インクジェット複合機 MFC-J939DN (FAX/電話機/Wi-Fi/自動両面印刷/スマホ・タブレット接続/ADF/レーベル印刷) 通常

Gonがブラザーを購入したのはコードレスフォンFax一体のプリンターがこれしかなかったからだが互換インクが100円位だったので小規模事業者ならさほどインクコストは変わらないと思っていたからだ

最近のインクはICチップが埋め込まれていて互換インクといえど数百円はするようだ

この流れは互換インクを使わせたくないメーカー主導のものでブラザー以外のメーカーもどんどん互換インクが発売されにくい改良?をしてくると思うので本体価格約3万円を許容できるのであれば小規模事業者といえど将来的には良い選択といwるだろう

Gonは互換インクの安いエプソンプリンターを新たに購入するまでに至った

Gonか?思うだろうがスレ主はGonではない

皆考える事は同じということ

Wi-fiルーターがポンコツなせいか?機器は発見できないがUSBケーブルを引き抜いてもなんとか印刷できているので安いブラザーインクが使えるWi-fiプリンターを探してみたがLC111などの互換インクが使えるものは新品としては販売されていなかった

ブラザー レーザープリンター A4モノクロ HL-L2375DW (34PPM/両面印刷/有線・無線LAN/Wi-Fi Direct/テレワーク)

モノクロレーザーは本体が12000円だが

【SEASKY】 TN-29J 単品 ブラザープリンター用 互換トナー ISO9001認証工場 (TN-29 TN29J TN29)

互換トナーを使えば圧倒的に安くなる