𝕏 のアカウントをつくって5年以上になる
eBayも5年以上続けているが現在𝕏 の情報を元に行動することはほぼ無くて些細なこともUSカスタマーに相談して行動している
有料のコミュティーを否定するつもりは無いが主催者にとって都合の良いバイアスがかかっている事は容易に察しがつく
𝕏 の情報を参考にしなくなったのは純粋なセラー同士が無くなってしまい有料コミニュティーの集客ツール化してしまった事が大きい
答えがわかっていてもUSカスタマーに相談する理由はeBayと私はより良い販売を行うという共通の目標に向かって行動しているのとそのために私が行った事の履歴が残るから
USカスタマーはAIを導入しているがエージェントにメッセージを送るリンクを送ってくださいと入力すればリンクが貰えるのでそこからメッセージを送れば人が個別に対応してくれる【問い合わせを減らして人件費を軽減する目的だが相当問い合わせは減ったようで以前より丁重な回答が帰ってくる印象】
𝕏 の情報で特に危険と感じているのは J のバイアスがかかっているツイート
現在の J は J にとって好都合な誘導をするだけ
J には飼い犬も何匹がいる
一見権威性が感じられるネーミングなのでいかにもな有料コミニュティーよりも利用されている層が多いように感じている