Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

A SAD SCHEME OF ABUSIVE INTELLECTUAL PROPERTY LITIGATION 商標権侵害訴訟のカラクリと何もしない無駄飯喰い集団

パテント・トロール最近では商標トロールと呼ばれる訴訟がeBayの日本人セラーを対象に行われるようになって数年になる

columbialawreview.org

呼び方は明確な定義はないが上のリンクで手口が公開されている

The rightsowners bring lawsuits on an ex parte basis and obtain injunctions that freeze the merchant’s relationship with online marketplaces.

he proceeding takes place ex parte (i.e., without the defendants present). Accordingly, defendants are unable to highlight any problems with the rightsowner’s request, though judges sometimes spot defects sua sponte

With the merchant’s business and cash flow in tatters, the SAD Scheme rightsowner can offer a convenient resolution—settle at a price reflecting the merchant’s dire need for an immediate solution.

Gonは語学力がないので全文を正確に理解できていないかも知れないが上記の記述はすでに公開されている被害報告に準じていて非常に信憑性は高いと思っている

日本人セラーは訴えても法廷に現れないので完全に舐められている

正当性のない言いがかりのような訴えでも和解金が回収できるスキームが出来上がってしまっている。

通常プラットホームは出品者が安心して出品出来る環境を整える機関が存在するが日本人eBayセラーにはそれが無く原告が数百人をまとめて訴訟しているのに被告は個人で対応しているので訴えられたら負け和解金を支払って屈するしかない

無念極まりない状態が数年続いているにも関わらず無駄飯喰い集団は人狩行脚に忙しい