Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

ebay 低下する日本人セラーのモラル

数年前のeBay上は日本人セラーは誠実と世界中の人が思っていたと思う。

現在はというと状況は大きく悪化していると思う

無在庫【規約違反】の出品が大半なのはしょうがないとしてGonが問題視しているのは在庫管理をロクにしない輩

paypal手数料やアカウントヘルスの心配はしてもバイヤーや善良な日本人セラーに迷惑をかけているという意識は全くない

何故このような状況になってしまったのか?

Gonは情報発信者の大義の欠如だと思っている

無在庫で在庫管理をロクにしない輩はコンサルを受けている主婦層が中心で情報発信者の金儲け主義を受け継いでいるが、自身が消耗品扱いされていることに気づいていない

情報発信者は送り込めばアフィリエイト収入が得られたり、子にコンサルさせて孫受講者の数%を受けとるなどして受講者を量産している

タチが悪いのは手法としては有効なので収益はあがり、運が良ければBANされず数年生き延びることが出来る

BANされるやつが増えればライバルが減るから良いんじゃ?

個人の収益はeBay上の日本人セラー枠における占有率なので枠が狭まれば収益は落ちるし最後には市場が崩壊する

販売スタイルは中◯人セラーに確実に近づいている。

細かい手法は割愛するが、大義を欠いた実利主義はいずれ自分の首を締めることになる

清く正しいeBayセラーとなり市場崩壊を食い止めましょう!