良くないです!
リターンリクエストやケースオープンは顧客満足を得ていないので顧客の資産化に失敗しています
長期的な捉え方と短期的な捉え方がありますが長期的にマイナスです
GonはeBay輸出3年目に入り逆転現象を体感しています
Gonは清く正しく美しいセラーなので検品せず発送を外注化してリターン・ケースオープン・ネガティブフィードバックの比率が上がる無理なスケール メルカリから中古の1点ものを出品して在庫管理しない等はしていませんがリピーターからの支持を得ているので年々新規出品しなくても売れるアカウントに育っています
勿論 糞バイヤーもいますが比率としては1%未満で98%以下の評価のセラーは何かしらの問題があると思っています
リターン・ケースオープン・ネガティブフィードバック比率はeBayでも監視しているはずで一定比率になるとペナルティーが課せられる可能性が高いです
Gonは4桁フィードバックなのでネガティブを1件喰らっても評価率は変動しませんが初期段階でネガティブを喰らうと80%以下になってもおかしくありません
1年未満のアカウントでハイブランド品を出品してお亡くなりになっているアカウントも多数確認しています
短期的にはスケールしていった方が月利は大きくなるので100%間違っている訳ではありませんが🐼的な大義無き実利主義は長続きしにくいです
訪問販売やコンサルはリピート率を高くすることが難しい業種なので大義無き実利主義の支持者も多いですがGonはコミュニティーメンバーを資産化してゆく人が10年後は幸せになっていると思います