Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

時代のトレンド 声の大きい人の逆を張る 

時代のトレンドというと商材を思い浮かべるの人が多いと思うが今回は手法の話

かなり昔は左から重要なキーワードを埋めていき60文字全て埋めるのが良いとされていた

これ自体は変わっていないんだけどバイヤーに検索されるメリットとセラーに検索されるデメリットがあって例えばJAPANというキーワードは入れるのか?考えたときに4年前はセラーに検索されるデメリットの方が大きいので入れないという流れになった

形容詞のビッグキーワードを入れないということも意識してきた 最近まで圧倒的に声の大きい人がいて元々バイヤーは余り検索してこないのにセラーに検索されるデメリットは想像を絶する位高かった時期がある

声の大きい人がいなくなると逆張りセラーも動向は読みづらくなるが既にアカウントはストックしてあって全体としてスキルは低下傾向にある

Gonは言うことは聞かないけど聞き耳は立てていて常に逆を張ってきた

最近の傾向ではトロいとわかるキーワードを入れている人が多い

JAPANやJapaneseは検索するバイヤーも一定数いるので商材によっては入れた方が良い

アカウントをストックする際 売っているセラーをストックする人が多いと思うが盗むのは手法

商材はとろい奴でも売れているものの方が勝てる確率は高くなる

ONE PIECE とかは入れるしかないのでそういった初心者や主婦層が扱う商材を扱っている人は利幅確保が出来ていないセラーが多い

主婦層が扱う商材さえ避ければ土俵は全く別物になると言っても過言ではない