Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

eBay市場は飽和したのか?

eB@y市場は既に飽和しています
間違えないで欲しいのはラーメン屋にしろ焼肉店にしろとっくの昔に飽和していて市場が飽和すると全部潰れる訳ではありません

体感上は2019年頃までがブルーオーシャンでしたね

1 歴史があって過去のデータのあるもの
2 今までなかった新しいもの
の2種類がほとんどなので参入すれば誰でも儲かるみたいな情報商材は全て偽物と思った方が無難です

2018年以前はGonが参入する以前の話になりますが、過去になかった新しい市場なのでそこに着眼して既に参入している人はポテンシャルの高い人が多かったです

この時代は『何だか良くわからないもの』だったと思うので自分達が手探りで試行錯誤して創り上げるものだったと思います

コンサル=悪質商法みたいに捉えている人もいるでしょうが、eBay界隈にはチャンとした有識者がいて今はコンサルのその先に進まれています

そもそもポテンシャルが一般ピーポーと別次元に高いので進んでいる方向は正しいと思いますが一般ピーポーが真似して同じ位置にたどり着ける可能性は極めて低いんじゃないかと感じます

現在のeBayセラーはマニュアル化された手法をなぞっているだけの人が多いのでメルカリ等とそう変わらない気がします【メルカリも当然飽和しているはずです】

新規オープン店は古参店を押しのけてパイを奪うのですがeB@yは奪いやすいと思います

垢バンで退場していく人も毎年大量に出ますし…