Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

eBay Duplicate Listing Scanner 重複出品はポリシー違反です

 

investors.ebayinc.com

によるとeBay上のアクティブなバイヤー数と売り上げは米国内でも全世界でも減少している

では日本人セラーの数はどうか?というと正確な統計ではないが増えているはずだ。

恐らく1年で2000アカウント程度増えたのではないか?

少なくないか?

1コンサルが年間100人投入すれば10コンサルで1000人 自発的にアカウントをつくる人が5倍いれば5000人で合計6000人が2021年に参入したことになる

3人のうち2人は1年以内にお亡くなりになったとすれば概算これくらいかもしれない

そんなに生存率低いのか?

Gonは現在4年目だが実はGonが参入した2019年以前と現在では状況が大きく変わっている

eBayの情報発信している人は数人だったし、ボッタくりのコンサルも少なかったので正しいやり方で一定の労働投入をすれば脱落せずに波に乗れた時代だったんですよ。

Gonは正しいやり方を自分で考案したわけでなくある人に粘着して手法を盗んだというのが正直な話なので今からはじめて同じ結果を出せるか?の問いには自信がないと正直に答える

その人は現在もeBayビジネスを行っていると思うがその人が積極的な情報発信は行わなくなった頃からeBay界隈の空気感も大きく変わった。

以前はそれで良いのか?というくらいにお友達モードだったのが勝つためには手段を択ばないというモードになってGonも組織的な攻撃を受けている

グループは邪魔なアカウントを注視して規約違反などをeBayに通報にしてライバルを潰す 清く正しく美しいアカウントであることが身を守るが、現在はリサーチ出品を外注している人が多く重複出品などのポリシー違反をしている人の割合は多い。

www.isdntek.com

で重複している出品を削除することをお薦めして『生きてなさい』を結びの言葉にしたい