11月11日にポチった商品
エミールチェアが届いたんだけど 合皮だった(ノД`)・゜・。
買う方も買う方なんだけど博徒を後押したのがフリーリターン制度だった
この制度2021年9月施行なのであまり馴染みがない
GonはeBayセラーでもあるので同じようなものだろうと思っていた
Gonは購入後1度キャンセルの申請をセラーにしている
しかしセラーは既に送ったと言って受け付けない
11月11日購入で12月2日に追跡番号が反映されたのでこの時点ではまだ発送していなかった可能性が高い
合皮が送られてきたら返品することを既に明言していたのに強引に合皮を送りつけたのは勝算もあったのだろう
セラーはこの後出品ページを閉鎖している
新たに作成されたページはフリーリターンではない
フリーリターンの具体的な方法を運営に問い合わせようとしたが現在はBotしか対応しない仕様になっているようだった
オープンディスピュート【紛争】は出来るが返送費をGonが負担することになりかねないのでフリーリターンで返品したい
現在 セラーに問い合わせ中
追記 神降臨
PC版は仕様が変わっているようでしたがAndroidエミュでなかの人とつながる事が出来ました
自動翻訳システムの精度は高いですがカスタマーの人はフリーリターンのシステムを知りません人が変わると話が振り出しに戻ってしまい難航しました
出品者は出品ページを削除すると出品がフリーリターンであったことをバイヤーが証明しなくてはなりません【運営で把握できないのは欠陥】
Gonの場合スクリーンショットを持っていたので何とかなりました
【膨大な画像ファイルから探すの大変でした 良く残ってたわ】
現在は返品ラベルを印刷して
佐川急便の集荷の連絡を待っています
翻訳精度の高さに驚きですが集荷連絡が本当にあるのか? 不安です
つづく