Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

VR PANDA Sports Comfort head strap for meta quest3 レビュー

一般的にはBOBO VRなどで接顔せずに額で重量を受け止めバッテリーで前後の重量バランスをとるのが良いとされていますがこの方式では寝ながら使用することが出来ません

 

BOBOVR M3 Pro バッテリーパックストラップ アクセサリー、 - 顔のストレスを軽減、磁気バッテリー交換、Quest 3と互換性ありアクセサリー 強化

そこで後部を改造し寝ながら使用出来るようにしていたのですが

更なる高み 装着感0を目指してプロトタイプ2号をつくろうとしています

購入したのはこちら ストラップはノーマルで後方クッションがすっぽりと頭を包み込むような構造です

Gonのストラップにつけても収まりは良いですが

特別フィット感が増す訳でもなく寝た時の違和感の方が気になるのでプラスチック部分は頭頂部と同じく中央を大きくカットしてクッションのみに改造しました【こうすると頭にピッタリとフィットさせやすくなります】

立って作業する場合は以前よりかなり快適になりました

あと目が疲れにくくなりました以前のタイプは保持力が弱く自分でも気づかない程度にHMDが動いていたのかも知れません

現在も試行錯誤中です。

総評 ★★★☆☆

ノーマルストラップからだと保持力はかなりアップして前後バランスも良くなると思います

VR PANDA 製品は総じて製品クオリティーが高いのでお薦めです

www.vrpanda.com

Gonは寝ながら使用が前提なので青い部分はシリコンか?と思っていたのですがプラスチック製だったのが誤算でした

中央に突起物がなく適度に撓むので寝ながら使用が出来ない訳ではありません

Gonは装着感0を目指しているので更に手を加えてみようと思います