Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Meta Quest3 中華ストラップを改造して寝たまま使用できる様にしてみた

Meta Quest3本体は評判が良いですがストラップの評判は良くないので買い替える人が多いです 1番人気で評判が良いのがBOBOVR M3 Plus MOMOVRも同じ?M3 Plusが最上位機種ですが数千円から各種発売されています

※リンクはQuest2用のBOBOVR M2 Plusなので注意してください【構造例として載せましたが品薄で入手困難になってるみたいです】

BOBOVR M2 Plus Eliteストラップツインバッテリーコンボ 、Quest 2 アクセサリと互換性があり,再循環電源システム、デュアルバッテリーパック 磁気充電ドック

アリエクスプレスで似たようなのが安く売っていたのでポチリました

ノーマル状態で試着してみましたが特に問題ありません

このままだと寝転ぶと後頭部を打つのでぶった切りました ヽ(; ゚д゚)ノ

想定通りぶった切っただけではフロントヘビーで顔面で支える事になるので頭頂部もカットして軽量化 100均のゴムで留める仕様に改造しました。

※接顔パーツをつけると視界が狭くなり中央に黒い影が出来てしまうのでどうしてもオデコで支えて接顔パーツを外したかった

GonがQuest3を買ったのは後頭部がゴムで寝ながら使用出来るからでエリートストラップ一にしてしまうと寝ながら使用ができません

バッテリーは一応脱着可能な仕様です

接眼パーツやストラップを外した本体のみだと390gなのでカウンターウェイト【盛る】ではなくフロントウェイト軽量化【そぎ落とす】したいな

総評 ★★★★★

BOBOVR M3を持っていないので断言出来ませんが同様の改造は出来ると思います

●レンズ距離の調節ができる

●眼鏡のつるのように後部のストラップを下にグイっと押し下げた方が安定します

商品のクオリティーとしてはBOBOVR M3 の方が良いと思います

動きの激しいゲームには対応しないのでimmersedしか使わないとか寝て動画見るだけみたいな人限定ですね。

市販されていないということはそういった需要ががないということかも知れませんが...

●中央の黒い重なりの軽減

●双眼鏡を覗くような視界の限定の軽減

●額以外は顔面と接触しない解放感

を満たしつつ寝ながら使用できるので大満足です *1

プロテクターとかシリコンフェイスカバーも買ったのですが軽さは正義なのでつけない事にしました

*1:´∀`*