Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

immersedダミープラグ 物理ディスプレィのサポートを廃止後の設定

物理ディスプレィのサポートが廃止になってもウルトラワイドディスプレィが使える方法を考えてみました

NIVDIA Conttrol Panelでカスタム解像度をつくると作った解像度が選べるようになります

Gonの場合はウルトラワイドディスプレィを所有していないのでデスクトップを1と2に複製するを選択します。

immersedに接続する2に1を複製するとこのようになります

接続中のリアル環境

3は切断しているでリアルに信号がありません 1は2に複製しているので1つのディスプレイと計算されているのでしょう

4・5・6・7は仮想ディスプレィで実際にはありません

仮想ディスプレィの解像度ですが表示されているもの全てが使える訳ではありませんアスペクト比19:10が大半ですがGonは以下の解像度にしています。(3840×1080だけがオリジナルで他の4枚の解像度はデェフオルトで指定しています)

解像度を変更して直接ログインせずログイン後に複製しているのはログアウトした際に3画面とも復帰させる為ですがv12.00までしか使えないかもしれません。

スマホミラーリングも出来ますがPC上で操作できないので7の縦画像はLD Playerを起動させています

LDPlayer - PCでスマホゲーム、無料のAndroidエミュレータゲームソフト

3画面複製パターンと3画面切断パターンで3×2 合計6パターンを記憶させられるのか?と思いましたが画面配置をどちらもベストにするのは難しいので事実上3パターンですが slot1は切断 slot2は複製 といった具合で両方に対応させることは可能です。

不便ではありますが以前の環境にかなり近づけることが出来ました
Windows+Pで画像のポップアップが開きPを押すかマウスでPC画面のみを指定すればv13.100でもログイン出来る事を確認しました

ログアウト後に再びWindows+Pで画像のポップアップが開きPを押すかマウスで拡張を指定するのが面倒くさいのでギリギリまでv12.00で凌ぎます【v12.00まではこの動作が自動で行われる】