Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

ウルトラワイドモニターってどうよ? immersed 2560x1080 & 3440x1440の解像度に公式対応

immersedが2560x1080 & 3440x1440の解像度に公式対応したようです。

ホームオフィスのルームも追加されていました

Gonは目が悪いこともあるのでウルトラワイドモニターを使うなら100インチクラスじゃないとキツイです

リアルだと設置スペースがないしかなりの費用を投じても上の画像のような環境をつくることは難しいでしょう 机は体感2m超え天井高は3メートル超えでサンルーフになっています こういうのって地味にテンションに影響します

19:10画面ではスナップ機能をあまり使いませんがウルトラワイドモニターは複数画面を横に並べるのに便利ですね

非現実的空間との相性も良いです。
immersedは合計5枚までパネルを出せるので使い安い方を目線に合わせてマルチモニターと組み合わせるのが使い勝手が良さそうです。

JAPANNEXT 23.3インチ ワイドFHD(2560 x 1080) 液晶モニター JN-V233WFHD HDMI DP ウルトラワイド

安いものは1万円台からあるんですね【お薦めはしません】

EIZO FlexScan EV3895-WT (37.5型/3840×1600/ウルトラワイド曲面モニター/アンチグレアIPS/疲れ目軽減/ホワイト)

EIZOはお高いですがその価値はあるとプロに支持されている商品です。

LG モニター ディスプレイ 49WQ95C-W 49インチ/曲面型ウルトラワイド(5120×1440)/Nano IPS アンチグレア/DisplayHDR 400/FreeSync Premium Pro/HDMI×2、DisplayPort×1、USB Type-C(USB Power Delivery 最大90W)/KVMスイッチ/3年安心・無輝点保証

LGはコスパに優れてますね49インチ5120×1440で20万円程です

Gonのようにリアル環境でも複数画面を使いたい人は反発していますがimmersedはモニターレスを提唱しているので大型TVだけでスナップ機能を使って画面を分割するというのもありかも知れません

LG 液晶 テレビ 75型 4Kチューナー内蔵 75UQ8000PJC スマートテレビ Alexa 搭載 2022 年モデル

 

注意 TVをPCモニター代わりにすることは可能なことが事が多いですが高級機での4K止まり【4分割するとFHD】で光沢パネル【発色は綺麗だが長時間の視聴は目が疲れる】が使われていることが多いです