Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

狭い部屋でのディスプレィ環境を考える プロジェクターをPCディスプレィとして使う

ロマンはありますが狭い部屋にも置けるというには価格的にも重量的にも屁理屈な気がします

immersedはワンルームに住んでいるような人でも現実的に上のような環境をつくり出す良いアプリでした

目の良くないGonはVR以前はプロジェクターをメインディスプレイにしていました

エプソン ドリーミオ ホームプロジェクター EF-11 Full HD 1000lm コンパクトモデル

FHDで80インチ以上に投影できれば1画面なら文字の読み取りは容易にできます。

中華製品のスペックは当てにならないのでBenQ LG 国産のスペックを基準に記事を書いています

Gonは4Kプロジェクターを使用していますが投影面積的に4分割だと文字の読み取りに苦労します

【Amazon.co.jp 限定】LG DLP 4K LEDプロジェクター (4K/1,500lm/HDR対応/hdmi Bluetooth対応/約3.2kg/webOS(Netflix,Prime Video等対応)/寿命約30,000時間) HU70LSB

Gonが使用している4Kプロジェクターです

14万円って4Kプロジェクターとしては破格の安さですが性能面は満足しています、このプロジェクターに関する記事も沢山書いているので興味のある人はサイドバーで検索してみてください

相当な大きさで投影可能であれば4分割してPC画面として使う事が可能かも知れませんがGon自身100インチ近い大きさでも1画面としてしか使っていないのでレンズから壁面まで3メートル以上は必要でしょう

エプソンドリーミーは短焦点なので大きな画面を投影しやすいですがFHDを4分割して文字の読み取りが容易かはわかりません

やっぱりVRディスプレィが一番現実的かなぁ?