Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

HMDインナーキャップ つくし工房 つくし ニューすずしん帽クール 3129N レビュー

寝ながら使用できるQuest3ストラップとしてはこれ以上のものを見たことがない【自画自賛

immersedの没入時間も長い時は8時間以上着用しているので合皮のクッションでは蒸れ等も気になる

インナーキャップに適した帽子はないか?探していたら面白そうなのが売っていたので買ってみました

つくし工房 つくし ニューすずしん帽クール 3129N

 

保冷剤までついてるとは思わなかったです カウンターウェイトとして使用する場合バッテリーのように固くないのが良い 1個約126g

総評 ★★★★☆

すずしん帽としては非常に優秀だと思います

Gonの評価はHMDインナーキャップに適しているか?になります。

汗をかいても不快になりにくいのは流石すずしん帽です 夏場は特に良いかも知れません。

額部分に適度なパッドがあり合成皮革のように貼りついてしまうことがなく通気性が確保できます。 

伸びるので頭の大きい人でも深くかぶれると思います。

これにしたのはワンチャン後ろの袋にバッテリーを入れてカウンターウェイトに出来るか?と思ったのですがもう少し上の方が良いですね、首の付け根くらいにバッテリーが来るのでGonは後部に垂らした銀色の部分をクッションに嚙みこませることでより後部の保持力を強くしています。

Gonのように後頭部にクッションを付けなくても標準ゴムバンドでも後頭部【特に下部】の保持力があがり寝るときは枕代わりになりそう。

装着感はQuest3で完成してしまいました

VISORを購入しても現状以上の装着感は得られないと思っています

個人的にVRディスプレィの快適性はリアルに勝っているので毎日8時間以上この中に入って作業しています。