Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Quest3をQuest Pro仕様に BOBOVR 改造パーツとか

Meta Quest3の接顔パーツ絶対に外した方が良い派のGonです

サードパーティ製のQuest3用フェイスクッションも発売されましたね

DECI For Meta Quest 3 に対応フェイスクッション フェイシャルインターフェイスブラケット 光漏れ防止パッド for Quest3 VRレンズカバー シリコンレンズ保護カバー PUフォーム交換パッド 交換用 通気性 洗濯可能 光漏れを軽減 汚れ防止

下のモデルの方が価格が高い分高品質かと思いきや低評価している人がいて理由はレンズまでの距離が遠く視界が狭まるそうな 画像を見る限りでは上の方がレンズまでの距離は近そうだがどうなんだろう?オレンジなどカラーも選べて2000円程度と激安なのでイチビッテ買ってみるのもありかも知れない

Houdsuem for Meta Quest 3 に対応フェイスクッション フェイシャルインターフェイスブラケット 光漏れ防止パッド Quest3 VRレンズカバー PUフォーム交換パッド 交換用 通気性 洗濯可能 光漏れを軽減 汚れ防止 (ブラック)

オリジナルをぶった切っている猛者もいましたが改造用パーツならサードパーティ製の方が売る時はオリジナルの状態で販売できるのでリスクは少ないか?

オリジナルよりも開口部が広く視界も広がるっぽい

www.thingiverse.com

現在最もスマートに改造する方法はPro styleの接顔パーツに変更する事でしょうか?

Gonは3Dプリンターとか持ってないのでbobovr m3というストラップなら外せるらしいと聞いてきたのですがAmazonでは在庫切れしか見つけられませんでした

似た構造のものが安く販売されていたので貼っておきます

for Met* quest 3 用 RGB 調整可能な VR ヘッドバンド LED バックライト VR 軽量交換ストラップ 8000mAh 充電式快適性 Meta Quest 3 ヘッドセット圧縮削減の重量を調整し

 

8000mAh 充電式快適性 ?  LED バックライト? 記載内容がかなり怪しいですし🐼からの発送っぽいのでGonのようにアリエクスプレスで購入しても良いかも?

Gonに言わせればデェフオルト接顔パーツは欠陥品で少なくても内側のウレタン部分は削って拡大しないと視界の妨げになっています

光漏れがない訳ではないので気になるなら頬かむりすれば動きの激しいゲームでも安定しているかもしれません

実際にやってみたんですが頭部分をしっかり覆って顎ひものように止めるとしっかりホールドできます

 

下部にサポートがあると安定性と寝ながら使用を両立できるかも???

sikiwind ヘッドストラップパッド Meta Quest 3 用 TPU ヘッドクッション 圧力を軽減 快適な互換性のある交換用ヘッドバンドクッション Meta Quest 3 VR ヘッドセット付き