Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Quest2のストラップを再検討 寝ながら使用と装着感の両立

日本でもVRディスプレイをメインに使う人が増えてきて長時間使用に耐えるように改造したりしている

声を揃えているのがQuest2のストラップでは重量バランスなどが悪く現在の主流はQuest Pro Pico4 のようだ

Gonもサードパーティ製のストラップに交換したがやはり前後で絞めこむスタイルで寝た姿勢では後部が固いと不快なので現在は使っていない

Elite ストラップ for Oculus Quest 2、 Meta/Quest2用の調整可能なB5PROエリートストラップ - 軽量 、バランスよく圧力を下げる、 快適性を大幅に向上

 

動画の男性が言っているようにゲーム等で激しい動きをしないのであれば前後でしめこまず上部をサポートした方が良いと思い似たようなストラップを探し購入してみたが・・・

https://www.aliexpress.com/item/1005005867472733.html

★☆☆☆☆

逆に装着感は悪くなったので直ぐにゴミ箱行き

水泳帽を被ると良いと言っている人もいてインナーキャップを加工【後頭部は寝る用にカット】しようか?と購入してみたものの・・・

すべる(;^_^A

動画の人は重量配分が前方にあるのを後方に重りを足して上部で支えているが
このストラップの後頭部下方にゴムを装着する事でかなり改善出来た (^^♪

SHEAWA ヘッドバンド・Meta/Oculus Quest 2対応 ヘッドストラップ 重みを減少 アクセサリー 互換品 (ライトグレー)

Immersed workerの主流がQuest Pro Pico4 になっているのはパンケーキレンズの恩恵もあるのかもしれない 

Quest3のストラップがバッテリーを後部に搭載するハードタイプでない事に失望した人が多いようだがGonは寝ながら使用できるのでむしろ歓迎している