Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

フルHD画質 水平・垂直補正のXGIMI MoGo Pro が安い! 

XGIMI MoGo Proが気になって色々調べてみたら

XGIMI MoGo Pro モバイルプロジェクター 小型 フルHD 1080p Android TV 9.0搭載 【bluetooth対応 /Harman Kardonスピーカー / オートフォーカス / 台形補正 / ズーム機能 / 静音】

新型が出ていて型落ちなんですね

XGIMI MoGo Pro+ モバイルプロジェクター 小型 フルHD 1080p Android TV 9.0搭載 【bluetooth対応 /Harman Kardonスピーカー / オートフォーカス / 垂直水平台形補正 / ズーム機能 / 静音】

定価上の価格差は5000円程ですがAmazon2023年1月時点では25000円の価格差になっています

何が変わったか?というと水平補正がオートになったことぐらいみたいです

GonはLG 4K LEDプロジェクター を使用中ですが水平補正機能はありません

XGIMI MoGo Proを所有していませんが定点設置するなら手動でなるだけ補正しない位置を探ることになると思います【オートは視聴中に1度とか補正されると気が散る】

水平補正は高級機でもついていないモデルは多いので手動で補正出来れば何の問題もないと思います

もう一つが投影距離です

一般に100インチにするには3メートル程度の距離が必要なので短焦点はありがたいです FHDでは暗い部屋で100インチで見るが一番適していてそれ以上だと照度や解像度で不満が出ると思いますが300インチなんてホテルなどの商業施設か大豪邸でないでないと壁面も投影距離も確保出来ないのでFHDで十分だと思います

消費電力は55wなので4Kプロジェクターの約4分の1です

中華プロジェクターとメーカー品で何が違うかと言うと静音性が違います

1万円以下なら買っても良いですがスペック詐称は普通にしてるので明るさなどのスペックはあてになりません

没入感は画面の大きさに比例するのでVRの方が4K100インチよりも上です

Meta Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

 

転売ヤーはMeta Quest  64GBなんて言ってますが社名変更前の不良在庫Oculus Quest 2だと思うので128GBのMeta Quest を購入した方が無難だと思います

VR基本ひとりでしか見れないので家族でみたいなどプロジェクターならではの需要はあると思います

XGIMI MoGo Proは間違いなく買いだと思います

転売案件ではないですが53,000円で買ってみたら期待したほどではなかった場合は売れば下手すると儲かるかも知れません