Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

eBay to Limit Break Listings to Pre-Approved Accounts

この記事はGonの憶測で書かれていて正しい情報を保証するものではありません

www.sportscollectorsdaily.com

eBayはブレイクリストを事前承認されたアカウントに制限するポリシーを新たに定めるようだ

明確にポリシーは定められていないもののハイブランドなどの出品も考え方は同じで売上もあがるがトラブルや詐欺の多いカテゴリーではバイヤーの安全な購入体験を維持する為によくわからないアカウントから出品してサスペンドされている人も多かった

【実店舗を有する質店などに出品して貰いたいとeBayは考えていると思う】

近年同様のカテゴリーになったのがトレーディングカードハイブランドと違いブレイク【日本人は殆どいない】だけでなく様々な手法が存在し偽物や不正の確率はハイブランドの比ではない

株式会社ポケモンがメルカリと提携し安心・安全な取引環境の構築に向けた包括連携協定を締結したのは御存じだろう

国内が駄目なら海外へと言っているのは情報商材屋やジャパーン位で正式に包括連携協定を締結したのがメルカリだっただけで恐らく国内外プラットホームに話はいっていると思う

トレーディングカードを出品、落札されるお客様へ -お知らせ - ヤフオク!

www3.nhk.or.jp

ポケモンカード転売はNHKも報じていてeBayが世論を無視し社会正義に反しているとされるものを容認する訳にはいかないはずで外圧もかかっているはず。

トレカも明確なポリシーは定めずサスペンドによってふるいにかけて優良なアカウントだけに絞るのではないか?と思っている 【詐欺だけでなく追跡番号なしで低額のカードを取引する手間だけでeBay的にメリットがない出品者も多い】

初心者のみんなポ○モンカード大量出品しようぜ! じゃぱーん!