Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

生きてるだけで丸儲け eBay輸出 1年を振り返る

GonがeBayを始めて1年が経とうとしている

一般のビジネス社会では新入りという位置づけだが・・・

自身の自惚れた評価だと中堅以上だ ( ̄▽ ̄;)

独りでの作業は孤独なので自分と同時期に始めた評価数の近いアカウントを勝手にエクルに入れてライバルに見立てていたんだけど・・・

いつの間にか消えている (。・_・。)

出来る子に絞ってストックしているにも関わらずだ

巷で言われている諦めてしまったというよりはサスペンドなどの事故のようだ

今後の予測をしてみた

eBayに取り組んでいる人はコンサルを受けている人も多く実績を出している人の半数以上はこのタイプだ。

多くは12月に照準をあわせて4月から6月頃にアカウントをつくっている

アカウントの数は年内の新規参入はほぼなく2割程度BANされてシェアを奪い合うことになるだろう

 

生きてるだけ丸儲け【BANさえされなければ大丈夫と思っている】

 

営業妨害になりかねないし、憶測の部分が大きいので多くを語らないことにするが期間が定めらている高額塾は構造的に無理があると思っている

期間内に成果を出す必要があるからだ

プレイヤー以上に競争が激しいスクーリング業界で全員無事だけでは生き残れないのだろう 結果2割散っても2割咲けば良いというビジネスモデルになってしまう

評価が不自然に伸びていたり【ハイリスクな評価集めとして画像販売というのがある】

クーリエ契約が出来ない出荷量なのに口八丁で契約を持っている層も入れ知恵だろう

1点物の中古品を無在庫で出品させて在庫を管理しない【追跡番号のアップロードせずバイヤー都合キャンセルする人が多いのでeBayも本腰を入れて規制してくるだろう】

落札率が低くても出品数を増やせば売上は上がる【計算上は】

 

柄にもなく正論を言わせてもらうと時代は変化するので学びに終わりはない

 

誰でも出来るといっても丸ぱくりのツールで1クリックなはずも無く魔法の手法がある理由でもない

死にたくなければディフェンスを学ぼう!