Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

eBayの出品画像は白抜き?バックイキ?

出品画像の撮影はスマホGoogle pixel 5】でしています

撮影BOXを自作して常設しているのですが古くなってきた事もあり白バックと言うよりも汚い灰色です【スマホの自動補正が白背景だと暗くしてしまうらしい】

eBayとしては白抜きの画像を奨励しているようですがIDは加工よりもアナログに写し込んだ方が信憑性が高いので白抜きにはしていません【Gonはしたことありませんが無断盗用した画像にIDを差し込むことも違法ですが技術的には可能なのでやっている人もいます】

eBayの出品画面から明るさやコントラストを編集してもかなり白抜き画像に近くなります

一般のカメラアプリよりも大雑把ですが調整できる範囲は広い印象です

eBayは編集自体を奨励していないので凝った編集はせずデフォルト編集に留めた方が無難だと思います

ポケカセラーなどでマークを透過せずに差し込んでいる人もいますが画像に占める割合や透過率に規定があり厳密には規約違反です