Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

immesedとNANOTE(UMPC)

ワイのお布団からの景観はこんな感じです

因みに今日は1日の大半をお布団の中で過ごしました

殆どの人の理想のワークスタイルはこれだと思うのですが

設置スペースや価格が現実的ではありません

寝ながらのPC作業で難易度が高いのがディスプレイだったのですがimmersedの仮想ディスプレイは上の画像の物よりも快適な気がします【使った事ありませんが】

キーボードとマウスも傾斜がきつくなると操作に難がでます

Gonも考えられる方法は全部試してみましたがNANOTEが最高です

マウスも多数のショートカットを登録できるものを使っていますがそもそもマウスって必要なのか?

右手でマウスを掴んでしまうからキーボードショートカットが億劫になるだけで両手親指での操作になりますが常にマウスもキーボード操作できるように手で持ってもeBayの作業はキーボードで文字を打つことは少ないのでスピードはそれほど変わらないし腱鞘炎などの心配も少なそうです

Quest3はカラーパススルーで大幅の解像度が上がると言われているので対応キーボードを使うよりもモバイルキーボードの方が使い勝手は良さそうです

N100搭載のUMPCが気になっていたのですが重さが800g位あるみたいなので手に持ってると疲れると思います

理想は300g程度でNANOTEの550gは許容範囲ギリギリのラインです

v55でQuest2もcpu性能が上がったので多画面でも操作は快適です

コワーキングスペースで作業すると捗ると言っている人はシングルディスプレイで作業しているのでしょうか?

GonはノートPCだけで作業するとか無理です

あんまりimmersedメインで作業をしている人を聞かないのが不思議でなりません