Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

モバイルキーボードの薦め まだ座って作業してるの?

寝ながらの作業に最も適しているのはNANOTEと言いましたが故障を含めた総合と言う意味です NANOTEは約500gも重量があるので手に持って使うには少し重いです【ひ弱すぎる?】

故障しなければコレが使いやすいです。

モバイルキーボードは日本未発売のもの含め全機種調べたのではないか?と思いますが1長1短で1つで全て満たしている機種が存在しないです

例えばこの機種はサイドスクロールホイールがついているのが魅力ですがキー配列はQよりAが外側にあるという特殊なものです

この機種はキー配列は良いですがマイクが搭載されていませんしマウスホイールもあった方が便利です

キー入力はマイクが搭載されていば離れていても音声入力が使えるので有ると非常に便利です

恐らく全世界でマイクを搭載しているモバイルキーボードはこれしかありません【アリエクスプレスで買えます】但し5列の簡略化されたキーボードで打鍵感も良くありません

マウスジェスチャーを使うなら左手で右クリックしつつ右手でマウス操作出来るとスムーズです マウスホイールもついています

大きさはタッチタイピング仕様ですが手にもって両手親指入力も出来ます

この機種最大の売りは使わないキーの多さです!

使わないキーはPowerToysでキーボードショートカットに割り当てられるんですよ

キーボードショートカットって2つ以上のキーの組み合わせですがコイツなら好きなキーに割り当てておけば1打で済むのでコピペもサイドスクロールも楽ちんです

但し中華製なので製品精度が低く 初期不良や故障などで3台ゴミにしています

【有名メーカー製で似たような機種がないか?随分探したんですがないんですよ】

4代目に賭けてみるか?【最近アリエクもそれほど安くないのと返品リスクが大きいのでAmazonで買う予定】