Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

モバイルキーボードの薦め DB plus

作業内容によるがリアルで快適なのはやや下向きに設置された大型モニターと並行設置された複数のディスプレイで後斜姿勢をとることだと思う

座った姿勢を長く続ける事は貴方が思っている以上に危険で重労働の肉体労働者よりも劣悪な環境であることを知るべきである

eBayセラーが初めに気を付けるのは腱鞘炎で固定的なマウス操作を長時間続けるのは危ない

姿勢もそうだが固定しない事が重要で立っていればよいのか?というとそれはそれで別の問題を引き起こす可能性もある【座りっぱなしよりは良いが第一疲れる】

一般的に腱鞘炎対策に良いとされているのがトラックボールマウスだがより動きが固定的になるのでGonは疑問視している【ドラッグ&ドロップがしにくいのでeBayには不向き】

でGonがどうしているか?といるか言うとNANOTE(UMPC)やモバイルキーボードを取り入れている

右のモバイルキーボードはそれほど高くない2000円~5000円位で色々な機種が販売されているがGonの所有しているDB Plus右上とRii Mini X8plus右下が圧倒的にお薦め!

DPIはどちらも3段階指定できる

違いはDB Plusの方がキー配列がPCに忠実でクリック感やタッチパッドの操作性が良い

Rii Mini X8plusはマイクが内蔵されているのが特徴【同じ金型のRii Mini X8はマイクがないので注意】

一般的にはPCのマイクで音声を拾える距離で作業していると思うのでDB plus【Plus以前のBlue tooth非対応モデルもある】のアリエクスプレスのリンクを貼っておく

https://ja.aliexpress.com/item/1005004574708877.html?spm=a2g0o.detail.1000014.4.7418I4Y9I4Y9t8&gps-id=pcDetailBottomMoreOtherSeller&scm=1007.40050.281175.0&scm_id=1007.40050.281175.0&scm-url=1007.40050.281175.0&pvid=8e283437-1c38-4a3e-a098-e25024efa903&_t=gps-id:pcDetailBottomMoreOtherSeller,scm-url:1007.40050.281175.0,pvid:8e283437-1c38-4a3e-a098-e25024efa903,tpp_buckets:668%232846%238114%231999&pdp_npi=3%40dis%21JPY%214463.0%212231.0%21%21%21%21%21%40213be1e416906230292102512e9f2d%2112000033647337646%21rec%21JP%21755344587

10本指でブラインドタッチに拘る人が多いけど10個のキーを同時に押す事はないので両手親指2本でもそれほど不自由はしない【指で無く手は全く動かさずにショートカット入力できるので快適】

immersedは画面を自由を配置出来ますが今のところやや下向きに設置された大型モニターと並行設置された複数のディスプレイで後斜姿勢が最も快適です【Quest2のパススルーではDB plusのキートップ刻印は読み取れないと思います NANOTEなら読みとれる】

キーボードバックライトがあるので暗い部屋でも困りません

immersed【VRディスプレイ】を使わない人も

1 貴方の椅子は後斜しますか? YES 

2 後斜した状態でモニターが見えますか? YES

3 後斜した状態でマウスとキーボードの操作が出来ますか? NO

の人がほとんどだと思うのでモバイルキーボードDB plusは重宝すると思いますよ

プロジェクターなどの大画面と相性が良いです