Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Rii Mini マイク内蔵・タッチパッド付 ワイヤレスキーボード X8 plus レビュー 

買ってみました😊

購入はアリエクスプレス 配送は🐼クオリティーです

中身はかろうじて生きていました 説明書は多言語で書かれていて日本語もあります【そこそこのメーカーは取説はweb上に多言語でアップすべきだと思う 紙は無くすし、劣化するから】

 

Ewin® [新型] ミニ キーボード JIS配列 ワイヤレス式 2.4GHz 無線 マウスホイール付き タッチパッド搭載 マウスセット一体型 超小型 多機能ボタン USBレシーバー付き バックライト8色自由変更 Fire TV Stick 、 Amazon fire TV、PS3、PS4、PS4 Pro、Raspberry PI、TV Box、Pro、HTPC、Google Smart TV、Andriod Smart TV、IPTV、Laptop、PC、Pad等対応Mini Keyboard 【日本語説明書&1年保証付き】

日本のAmazonでも似たような製品が販売されていますがマイクが内蔵されていない音声入力非対応機です

この類の商品は既に持っていますがマイクが内蔵されているとVRで離れた場所で操作するために購入しました

1番下の スマートコントロールというのがRii Mini X8 plus です

大したマイクじゃ無さそうですが物理的に近い距離で話せるので音声入力の認識率は上がりました😀

 

総評★★★☆☆

マウスホイールは普通に使えますが2点ドラッグでスクロール出来るので特に必要ないです 

高いです 4枚目画像の右上のキーボードの2倍位するのですが質感は大きく見劣りします 随分探したんすがマイク内蔵は現在Rii Mini X8 plus くらいしか販売されていなかったです

操作

半角英数/日本語の切り替えはCapsです

QWERTYは格子状でなく正確に表現されていますがWinキーが右側にしかなかったり使いやすい訳ではありません

元々AndroidTVの商品なんでしょうね