Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

immersed操作に最適なキーボードNANOTEまでの道のり

光学式ポインター搭載のキーボードを探していたらヨドバシカメラの販売ページにマイクボタンのあるRii i4らしきものが売られていた【販売しているのは日本語キーボード仕様でマイクは内蔵されていないと思う】ので血眼になって探したが見つける事は出来なかった

デザイン機能ともにRii i4の方が好みだったが当時マイクを内蔵しているのは右下のRii-X8 しかなかったからだ

代わりによくわからないメーカー製のマイク内蔵ぽい安価なモバイルキーボードのリンクを貼っておく

https://ja.aliexpress.com/item/1005005436158557.html?gatewayAdapt=glo2jpn

左右クリックボタンの位置は重要でドラッグ操作やキーボードジェスチャを使う際は人差し指で押せた方が直感的で使いやすいと思う

デザインがオモチャっぽくて好きになれないがRiiは一応中国では名の通ったメーカーなのでマウスホイールもついているし価格相応の安心感はあると思う

このキーボードはサイズ感や操作感が気にいって購入したがつくりが悪く直ぐに壊れその後2回買いなおしたがいづれ初期不良品だった

Riiは裏表がゲームパッドとキーボードになる機種も販売しています