Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

後傾リライブデスク 自作 エルゴノミクス後づけキーボードスライダー

足がしっかり着く高さの椅子に座り肘を90度に曲げて背筋はまっすぐ

一般に言われている正しい机の高さと姿勢は人が見てどう思うか?という他人からの評価からきていると思っています

自分さえ良ければ人からどう思われても良いなら断然後傾姿勢だと思う

もう寝そべるくらいもたれ掛かって足を上げた方が楽

通常の机だとキーボードに手が届かなくなるのでお腹の部分に切り込みを入れて少し傾斜している机が好ましいので作ってみました

 

イーサプライ キーボードスライダー 後付け ネジ止め 角度調整 傾斜 高さ調整 木製 引き出し 天板幅63cm 奥行25cm ホワイト EEX-DESA08WH

↑↑↑の金具を流用して天板は自作です

角度や

高さ

収納も可能

総評★★★☆☆

 

このようにキーボード自体を乗せる目的で作られているのですが机と比較すると剛性感にかけます エルゴトロンでも完璧ではないそうなのでスライダーの宿命でしょうが

Gonが求めているのはこれ

腕全体の重みを机に預ける低座後斜姿勢なので親天板をぶった切って大型天板をこの上に載せる仕様に改造する予定です

 

エルゴトロン LX キーボード用アーム トレイ付 2.3kgまで対応 45-246-026