Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

マウス沼 ファイナルアンサー Mini キーボードマウス

最近 トラックボールマウスを買ったのだが金槌で粉砕してやろうか?と思っている

パームレストに長時間手を置いていると非常に疲れる

機能性はMX Masterで満足しているものの肩に負担がかかるので休める為に購入したのだが一番疲れるのでもう2度とトラックボールマウスを使い事は無いだろう

そもそも机の上に手を置くことが重力に逆らっていて腕の重さをアームレストやパームレストで分散しているに過ぎない マウスが軽量でも動かさなくても腕の重さがあるのだ

それはどんなマウスを使っても同じだろう?

あまり取り上げれる事はないがモバイルマウスいう物がある

 

Ewin® [新型] ミニ キーボード JIS配列 ワイヤレス式 2.4GHz 無線 マウスホイール付き タッチパッド搭載 マウスセット一体型 超小型 多機能ボタン USBレシーバー付き バックライト8色自由変更 Fire TV Stick 、 Amazon fire TV、PS3、PS4、PS4 Pro、Raspberry PI、TV Box、Pro、HTPC、Google Smart TV、Andriod Smart TV、IPTV、Laptop、PC、Pad等対応Mini Keyboard 【日本語説明書&1年保証付き】

一時期この類のキーボードを買い漁った過去がある

QWERTY配列になっていないものは絶対に買うな!

タッチパッドは大き目が吉

このブログも1枚目画像のモバイルキーボードで書いてるが肩に痛みがあるのに机の上にあるキーボードを使うよりもむしろ楽なくらいだ

改めて思ったのがマウスとキーボードを同じポジションで使える優位性

多ボタンマウスが必要なのはキーボードに手を伸ばすのが億劫だからでモバイルキーボードなら普通にショートカットが使えるしボリュームキーなどもついいている

 

サブ機として1台持ってるとPC操作時の姿勢を限定しないので健康にも良いと思う