Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

マウス沼 ファイナルアンサー マウスジェスチャーフリーソフト StrokesPlus.net

長時間握って操作しても疲れない

これがマウスに求める絶対条件

MX Masterは高機能だがマウスそのものが大きすぎる上にボタン位置が不自然だったりして緊張を強いられる 実店舗でありとあらゆるマウスを実際に握ってみたがGonの手にはナカバヤシが一番馴染み エレコム ロジクールの順なんだけど機能割り当てソフトはロジクール エレコム ナカバヤシで順番が逆になる

一般的にマウスは3ボタン 5ボタン 7ボタンでエレコムDUとMX Masterのサイドホイールは異端児と言える存在

StrokesPlus.net

https://www.strokesplus.net/Downloads

は右クリックしながらマウスを動かす事で機能を割り当てられるフリーソフト

ローム使用時とエクセル使用時の分類も出来る

ジェスチャーはオリジナルのものに変更が可能なようだ

今の処 エレコムDUにこのフリーソフトで機能を追加するのが最善

エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) Mサイズ 6ボタン DUALシリーズ ハードウェアマクロ搭載 サイドホイール 高速スクロール Ultimate Blueセンサー ブラック M-DWM01DBBK

Gonは男性ですがMサイズでしたね