Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

トラックボールマウス買いました M-HT1DRXBK

エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1DRXBK

すごく・・・ 大きいです・・・

マウス沼にはまってしまいました

 

MX Masterのジェスチャー機能が超絶使いやすいのですが、デカすぎて疲れます 造形を削ったりして高さは3mm程低くしましたが、後斜姿勢が多い事も原因になっているので↓↓↓こうしたいんですね

机じゃなくてアームレスト上に載せれば無問題かと・・・

トラックボールマウスは以前ロジクールの親指操作のものを買いましたが馴染めずリベンジです

M-HT1DRXBKにしたのは10ボタン+ハイパースクロール+ジェスチャーに対応していたから

 

ロジクールジェスチャーを複数のボタンに割り当てられるのですがエレコムは1つのボタンにしか割り当てられません

組み合わせで160種類割り当てられますがGonの頭では覚えられないです

 

使って早々ドラッグ操作が超絶やりづらくて躓いています

右クリック固定する方法もあるのですが、それやっちゃうとコピペとかの時もクリック増えちゃうので

慣れるまでスクショの切り取りとかは両手でします (ノД`)・゜・。

ジェスチャーは160種類は無理ですがミュートはMの軌跡を登録するとM=↑↓↑↓という風に認識するのでアルファべットで登録すると結構使えそうです

ハイパースクロールよりは高速スクロールに対応したモデルの方が使いやすそうですがDUの ハードウェアマクロ搭載よりもエレコムマウスアシスタントの方が使いやすければまたエレコムの多ボタンマウスを買うかも知れません

エレコム安いので馬鹿にする人多いですが手の小さい日本人にはロジクールよりあっていると思います

エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) Lサイズ 8ボタン レーザー 握りの極み ブラック M-XGL20DLBK