Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

マウスの沼にようこそ エミールマウスファイナル構想

自分にあった物を探すと別注になる これは仕方のない事でGonは拘りが強いらしく使っている机なども自作だ 

 

DIYが好きな訳ではなく別注を受けてくれなかったり別注するととんでもない金額を請求されたりするからだ

 

普通の人は机の高さ1センチとか気にならないのか?

毎日だぞ!月40時間 × 12カ月 PC作業してる人なんて大勢いるだろう

 

そんなわけで今はマウス沼にはまっている

ロジクール信者の人が多いが一般的な日本人男性の場合 ナカバヤシがしっくりくる人が多いと思う

 

ライトユーザーに良いマウスないか?と聞かれたらナカバヤシと即答する

Digio2 2.4GHz ワイヤレスマウス 静音 5ボタン ブルーLED ブラック 48138

 

指を置く部分が窪んでいるので握った時の自然さが違うし静音スイッチは快感で癖になる

ゲーミング用途だと話は変わってくるがスペックを体感できるほど敏感な人はそれほど多く無くてカタログデータの数値を見て信者になっているだけな気がする

 

ビジネス用途だとサイドスクロール付でハードウェアマクロ搭載のM-DWM01DBBKが機能的に優れているが造りが安っぽい

 

エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) Mサイズ 6ボタン DUALシリーズ ハードウェアマクロ搭載 サイドホイール 高速スクロール Ultimate Blueセンサー ブラック M-DWM01DBBK

 

そこでナカバヤシ的なフォルムをパテで成型してエミールマウスファイナルを作ろうと目論んでいる

タミヤ エポキシ造形パテ (高密度タイプ)

革張にはちゃんと意味があって革は通気性とグリップ力を兼ね備えている

樹脂もラバーも通気性が無い 無塗装のヌメ革の感触が好きなんだけど汚くなるが難点

豚革よりもやはり牛革が感触が良く塗装してしまうと感触が変わってしまう

現在は静音スイッチを取り寄せて化粧直しを待っている状態