Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

MX Master3sは買いか? DPI2倍 サイレントクリック 価格据え置き

GonがMX Master3を買わなかったのは右肩下がりのフォルムの『気』が理由なんだけど実際店舗で触ってみたら握り心地は手の小さい人用には合っているように思えた

但しデモ機は上方から握ったので後傾姿勢では腰高だと疲れるかも知れない

戻る・進むボタンの配置も離したことはマイナスに思えていたが実際触ってみると同じ指位置で力を入れる方向だけで切り替えが出来プロのニーズを無視していない事もわかった

大型化されたホィールも使いやすく感じたが電磁ホイールは改悪としている人もいて好みが分かれるようだ

 

MX Master 3SはDPIが2倍、サイレントクリック

になったらしい DPIはオーバースペックだがサイレントクリックは要望が多く個人的に改造しようか?と思ったほど

 

Logi Bolt/Bluetooth接続ってこれまでのUnifyingレシーバーが使えないって事?

だとしたら個人的には大きな改悪 Unifyingレシーバーで遅延などを体感したことはないしUSB1つ喰われたくない

 

初代はLogi Optionsで3のLogi Options+とは微妙に違うがMX Master3の実機を所有していないの詳細は不明

 

初代もサイドホィールの速度設定できるようになっているが変更しても違いは体感出来ない 同じ事を言ってる人がいたのでおそらくバグを放置しているのだと思う

 

初代は3つのボタンにジェスチャーを割り当てて15機能を割り当て出来るが電磁スクロール化した3では出来なくなっている可能性もあるが何処にも情報が無い

 

3Sが出たと言う事は4はしばらく出ない 出たとしても価格も上がると思っているので比較材料としてGonも買うかも知れないけど・・・

ロジクール MX MASTER3s アドバンスド ワイヤレス マウス 静音 MX2300GR Logi Bolt Bluetooth Unifying非対応 8000dpi 高速スクロールホイール USB-C 充電式 windows mac iPad Chrome Android OS 無線 ワイヤレスマウス MX2300 グラファイト 国内正規品