Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

エミールマウス【MX Master】静音化

現行MX Master3Sは静音スイッチですがGonのは初代なのでカチカチ音がするので静音スイッチに交換してみました 【MX Master2S静音化で検索するとYouTube動画があがっていてやり方は初代も同じです】

www.ifixit.com

既に基板交換や大容量バッテリーに載せ替えたり

ボデイを手に沿うように削りだして

本革張りにしています

総評★★★★☆

アリエクスプレスでkalh静音スイッチとして売られている物は互換品【偽物】だと思うので純正の方が耐久性などの性能は良いと思われます

●スキル不要
●誰でも簡単
●100均の工具でOK
みたいな改造ではないですし国内で使用すると厳密には違法だと思いますので一般にはお薦めしません

但し本物と見分けられるか?というと体感上は非常にクリック感は良いので『気』が良くなりました

エミールマウスのメインはエレコム M-DWM01DBBK なので気が向いたらこっちもやるかも知れません【こちらは先人が居ないので同じやり方で出来るかは不明】