Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Gonは加工された画像であることを表記しなくても罰せられない現状を疑問視しています

昔の詐欺師は芸能人かフリー素材だったので画像検索するとヒットしたけど今は素人の画像を加工するからヒットしなくなった
Gonの画像はネタなんだけど加工された画像であることを表記しなくても日本では罰せられないはおかしいという問題提起もある

ネットに画像を上げるリスクはAIの進化で加速すると思っている

ちょっと加工してあると自分の画像が使われていることを証明しづらい

マネタイズされた場合もそのような画像を使っている輩は実業とは呼べない商売であるケースがほとんどだと思う

加工された画像であることを表記しないと罰せられるように法規制しないと世の中太郎さんだらけになってしまう

eBayセラーも間で時折話題になる画像盗用問題

Gon自身もIDを写し込んでいるにも関わらずパクられたことがあるので気持ちはわかる

実際に法的措置をとり損害賠償請求したのか?というと正直そこまではしていないが

これが自分の顔画像なら話は別だ しかも実業とは呼べないような商売を自分が行っているようにプロフィール画像として使われていたらどうだろう?

 

近年誹謗中傷に関しては以前より法的措置で損害賠償請求する敷居は低くなったようだが自分の顔画像を加工したもので悪質商法を行われていた場合詐欺の立件前であれば直球の誹謗中傷よりも難航するのはないか?知らんけど・・・