Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

何故eBayセラーでいるのか?

何故eBayセラーでいるのか?は人によって様々だと思います。

最も多数派なのは収入を上げたいでしょう。

収入を上げることが目的ならばリアルイベントには参加した方が良いです。

事業の拡大をしていくならむしろ必須だと思います。

Gonはリアルとネット上の付き合いを分けていてそれぞれに利点があります。

ビジネスもリアル店舗を経営していたこともあり、収入はこの当時の方が上です。

収入が落ちてもネットの方が良いのは自由であることです。

特に人間関係は世話になっている人に胡散臭い人を引き合わされるとNO!と強く言えず表面上は仲良くしたりするのでストレスが大きいです。

ストレスだけなく胡散臭い人は人を利用しようとするので実害に繋がることも多いです。

知人が詐欺や持ち逃げの被害にあって加害者側にも面識がある場合の90%以上は胡散臭い『気』をGonは感じ取っていますが、やっぱり事件が起こる前に誹謗中傷や名誉棄損になりかねない事を知人に忠告したりは出来ないですよ。

リアルにおいても事業者にはステージがあり同じレベルの人同士しかWinWinの関係になることが出来ないというのが持論です。

よくわからないオッサンが若い人に応援してあげると近づいてくるパターンの多くは偽物で純金融資産が少なくハリボテで自分を大きく見せている人は怪しいです

ネット物販は有識者の多くは情報発信もしていて情報発信は空気商売と呼ばれる世間一般で水商売よりも軽視されている職業というのが業界に浸かると見えなくなってしまうのでしょうか?

一般論としては収入が高く人脈があり多忙な人は尊敬の対象になることが多いのでGonはドンドン駄目な人になっていますが本人は居心地が良いので時間が拘束されたり中元・歳暮を贈ったりする関係は極力避ける方向に進んでいます。