Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

オルファ(OLFA) メタルハイパーPRO AL型 オートロック式 231B レビュー

カッターナイフを新しく購入しました



オルファ(OLFA) メタルハイパーPRO AL型 オートロック式 231B

です

全面焼き入れクロムメッキのステンレスホルダーが欲しくて購入したのですが

確かに分解できる構造なのですがありえないトルクでネジが絞められていて分解は出来ませんでした【安全性としては正解】

Gonはこんな感じで改造したかったんですよね

悔しいので塗装のような表面加工をやすりで剥いでピカールで磨きました

時間があったらメッキして『気』を上げるつもりですが自分でもオカシイという自覚はあります

総評★★★☆☆

Gonの場合はタジマの方が使いやすい事ははじめからわかっていて『気』を優先して購入しただけですがステンレスホルダーも丈夫で長く使えると思います

重量と剛性があるのでべニア板を切ったり力を加える作業に向きで段ボールの寸締などにはタジマのドラフィンの方がお薦めです

タジマ(Tajima) 万能ツールカッター ドラフィンL579 クイックバックS 適合替刃L型 (刃は付属しておりません) DFC-L579-SW