Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

コクヨ はさみ ハサミ サクサ チタン・グルーレス刃 紺 ハサ-PT280DB 買ってみた

やたらと評判が良いと噂のはさみがあると聞いて

プラス はさみ フィットカットカーブ チタン 切れ味継続加工 ブラウン SC-175ST 34-519

を買おうとしてたのですが・・・

コクヨ はさみ ハサミ サクサ チタン・グルーレス刃 紺 ハサ-PT280DB

直前に比較レビューでコクヨの方が良いぞ!と聞いてコクヨを買ってみました

結論から言うと感動的な切れ味はありません

プラスの方が繊細でコクヨの方がハードな印象

紙しか切らないならプラス

クレジットカードも切れるコクヨ

といったところでしょうか?

eBayセラーがはさみで切るのはレターパックなどの厚紙が多いでしょうからプラスの方が適しているかも知れません

繊細な作業に適したものは耐久性が低いのでコクヨの方が長持ちはするのかな?

はさみも高級品は何万円もするものがあるのでまぁ1000円以下のはさみとしては上出来なんだと思います

カッターナイフで言うと1本で全て賄うならタジマ(Tajima) カッター ドラフィンですがべニア板を切るならオルファ(OLFA) メタルハイパーPRO AL型の方が用途に合っていると思います

総評 ★★★★☆

カッターナイフは100均よりもタジマを薦めますがハサミは100均でも良いんじゃないか?位の印象ですが職人さんは道具に拘る人が多く良い物を使うので使っていくうちに買って良かったと納得できるかも知れません

追記 割りばし切ってみたら感動しました。ヽ(; ゚д゚)ノ

ストレスなく切れて切り口も綺麗です

因みにプラスもコクヨも廉価版のフッ素コート仕様があります

プラス はさみ フィットカットカーブ フッ素コート 粘着テープ のり ベタつかない SC-175SF ホワイト/グレー 34-515