Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

オルファ(OLFA)  メタルハイパーPRO

カッターナイフはオルファがトップブランドですがGonはタジマを使っています

ドラフィンと言うモデルで先端に焼き入れ加工がしてあり非常に使いやすいです

Gonは機能よりも『気』に拘る癖があり恐らくほとんどの人がどうでも良いと思うことが凄く気になっています

ボディを革張りにしているだけでなくホルダーの塗装も剥いでsilverにしているのも『気』を良くするためです

タジマ(Tajima) 万能ツールカッター ドラフィンL510 グロスブラック 適合替刃L型 (刃は付属しておりません) DFC510N/GB

オルファにはリミテッドというそれらしいモデルがあるのですが

オルファ リミテッドAL LTD-08

Gonに言わせると『気』が良くありません

この先端部分のカーブが何の努力もせず切るだけで大金が入る『気』です

ボディは分解が容易なのでホルダーさえ手に入れば柄は自作するかもしれません

銘木と組み合わせたりしたハンドメイド品も売られていますがボディーは金属製じゃないしホルダーが『気』がまるで違います

オルファ(OLFA) メタルハイパーPRO AL型 オートロック式 231B