Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Meta Quest3 エミールストラップ

Quest3ストラップはBOBO VR M3が人気ですね

BOBOVR M2 Plus Eliteストラップツインバッテリーコンボ 、Quest 2 アクセサリと互換性があり,再循環電源システム、デュアルバッテリーパック 磁気充電ドック

※リンクはQuest2用のBOBOVR M2 Plusなので注意してください【構造例として載せましたが品薄で入手困難になってるみたいです】

Gonは構造が似ている物を改造ベースとしてアリエクスプレスで購入しました

www.rebates.jp

amazonだとコレに構造が似ています

forメタクエスト 3 用ヘッドストラップ ストラップ交換用アクセサリー 3ヘッドのメタタスクに使用され、調整可能なバランスの取れた重力減圧

BOBO VRを買う人のほとんどが接顔パーツを外しています【詳しくは別記事】

でも遮光が完全でないんですよ

後部をぶった切って寝ながら使用出来るようには既にしてあったので

フロント部分をくり抜いて軽量化し

遮光パーツと後部のクッションも付けました

接顔せずに遮光だけする構造です。

ノーマルパーツは内壁からさらにクッション部が内側に入る構造ですがGonは遮光はしたいが視界は最大限にしたかったので牛革を湿らし乾燥させて外側にアールをつけています。【動画の遮光パネルでは通電せず後方の部屋の明かりをつけると光がレンズに映りこんでいたので大型化しました。】

ぶった切った後部はゴムとフェルトで自作マジックテープでQuest3本体には影響しないように取り付けています

鼻下の隙間を埋めたい人が多いようでサードパーティ製のフェイスクッション ではついている物の方が多いですが個人的には下部は大きく空いていて風通しが良い方が解放感があります。ノーマルパーツに近い成型ですがノーマルは上部スピーカー穴からの音を上部に逃がす構造なので遮光パーツにぶつける構造にしたら音響も良くなりました【画像から更に微調整しました】

PRO STYLEの接顔パーツは側部の遮光パーツが無いものもあるのでノーマルパーツを加工して上部しか接顔しないように改造するのもありかも知れない 【遮光を完全にするには側部にかなり大きい遮光パネルが必要でした】