Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Meta Quest3買いました immersedとの相性

この記事はimmersed以外のアプリは使わないGonの個人的な感想です

Meta Quest3のレビューはYouTubeに沢山あがっているのでそちらを参考にしてください

今まではフロントヘビーと言われるQuest2でimmersedを使っていました

一般には前後の重量バランスを気にする人が多いですがGonは逆にPico4のようにバッテリーを後部に搭載しないで欲しいと思っていました

こんなことがしたいからです

寝ながら姿勢は勿論ヘッドレストに頭を預けるくせがある人はエリートストラップは邪魔に感じると思います

視野角について

immersedの使用で感じるのは視野角そのものよりもスイートスポットの広さです

Quest2だと首ごと正面を向けないと横目では読み取れなかった文字も読み取れます

解像度について

ハッキリと体感できます Quest2でも実用的に使えますがimmersedとしてはQuest Proを奨励しているようです

●スピーカーについて

4スピーカーになったそうですが耳の上下ではないので上部のスピーカーはどっち向いてんだよ!という位置についていてインエンサーが絶賛しているような体感はありませんでした【逆に音漏れは大きくなったんじゃないかと思います】

●パススルーについて

immersed上ではSettihg > Portals > and then check Auto Color Settingsのチェックを入れるとフルカラー 外すとモノクロになります

リアルモニターやスマホ モバイルキーボードの刻印も読み取れる鮮明さです

Wi-fi性能について

地味に向上しているはずですQuest2では繋がらなかった場所でもつながりました

目の疲れについて

Quest2と同等かもしかしたらQuest2の方が疲れないかも知れません

●バッテリーの持ちについて

Quest2と同等かもしかしたらQuest2の方が疲れないかも知れません

総評 ★★★☆☆

後部にバッテリーがあった方が良いと考えているならPico4の方がコスパは良いと思います

PICO 4 - 128G 完全ワイヤレス オールインワン VRヘッドセット (ピコ 4 VRゴーグルPC対応)

 

Quest2から買い替えた方が良いか?については現状immersedの使用に不満があるなら買い替えれば改善されます

特に不満がないのであれば敢えて買い替える必要性は感じないというのが個人的な感想です