Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

神アプリ? PC不要でQuest単体で動作する Fluid

www.meta.com

youtu.be

immersedを常用しているGonですが外出時に利用したいライトユーザーにはエクセル【マクロ】が使えるとかよりQuest単体で動作する方が便利かもしれない

まだリアルに見たことは無いが新幹線の中でVRを被っていても驚かれない時代が来ているのではないか? のぞき見のリスクがないので人目を気にしなければ理にかなっている

自宅でもこんな設備をそろえられる人は限られているのでVRディスプレィの需要は益々伸びそう

 Fluidはまだ正式にストアに登場していないが既に実用的に使えるレベルに達していてバーチャルキーボード&マウスの他Bluetoothキーボードもサポートしているらしい

画面の自由度は高くアスペクト比にとらわれず縦長画面や横長画面に出来る上に部分パススルー&全背景パススルーや6画面以上も可能

 

Quest単体で動作する需要はあると思いますがQuest3がバーチャルキーボード BlueToothキーボードともに日本語入力対応していないので日本で普及することは無さそうです

11月26日 追記

次のアップデートで日本語入力に対応することが発表されました