Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

究極の作業空間を手に入れる

altwork.com

椅子に座って机に向かい仕事をすること疑問を抱かない人は多いようだ

腰を痛めたり腱鞘炎になっても自営業者に満足な保証はない

理想は作業姿勢を固定しないことにあり、立った方が良いのか?座った方が良いのか?寝た方が良いのか?では寝るのが一番疲れないが寝たきりも良くない

Altworkは理想に近いが高額で場所をとる上に何よりもディスプレィが小さい

Gonは現在此処でブログを書いていて

130インチマルチのVRディスプレィで作業中だ

暖かくなり此処がメインの作業場になりそうだが冬場はお布団の中がメインだった

勿論普通に椅子に座って作業する環境もある

マウスも色々使ってみて得た結論は固定しないだった

各メーカーはこれが人間工学に基づいた形などと宣伝するが、同じマウスでずっと作業していると同し箇所に負担がかかるので作業する場所でマウスも変えている