Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Aico RA-4750 本革チェア 7か月目レビュー

Gonが仕事で使っている椅子はAico RA-4750

アイコ エグゼクティブチェア 670×685×1020~1095mm RA-4750 L BK

購入から7か月ほぼ毎日座っています

座面がカーブしているのは新品時からではなくクッションがヘタっているからですが体に沿った窪みがつくので背面クッションも含めてヘタった方が体に馴染んでいますで良い感じです

 

そもそもこの椅子を選んだのはお金が逃げない『気』を優先したので一般の人とは違う視点で選んでいると思いますが、機能的にも10万円以下の本革椅子としては合格点をつけれると思います

 

特徴としてはチビデブの日本人向きです

座面は広く余裕がありますが高さは女性でも座れる位低く下がります

逆に西洋人並みに高身長で足が長いと何らかの改造をしないと良い姿勢をキープしずらいかも知れません【外国製の高級品は品質は良いですが、アジア人向きでなかったりしますので座面高○○~○○センチは最低チェック】

 

Gon的にはメッシュ【穴が空いている】とかはNGです

イームズのラウンジチェアのように座面とアームレストが繋がっていて脇から漏れない構造が理想で背面に後ろ盾があると『気』としては最強です

只PC作業に向いているとは思いませんし、アホみたいに高いです

同じ『気』を放つ椅子を随分探したのですがデザインが最近の時流にあっていないせいか見つけられませんでした

有識者 アーロンチェア などの高級オフィスチェアを薦めますが個人的には必要ないと思っています

【正規品】 Herman Miller (ハーマンミラー) アーロンチェア オフィスチェア B(ミディアム)サイズ ミネラル(グレー) BBキャスター 12年保証 AER1B23DWALPVPRSNADVPBBDVP23101

そもそも座っている時間が長いと健康を害するので立って作業出来る環境を構築する方が先だと思います

 

まあ椅子はいると思うのでお気に入りのデザインの椅子を選ぶのが良いと思います

ハイバックは圧迫感が凄いですが個人的にヘッドレストはいらないと思っているので部屋が狭い人はミドルバックの小さめの椅子をお薦めします

【正規品】 Herman Miller (ハーマンミラー) セイルチェア オフィスチェア ホワイト/オニキス(ブラック) BBキャスター 12年保証 AS1YA23HA N2 65 BB 98 BK 7315