規模感と利益は必ずしも比例しない 代表的な成功例だと
1 ワンオペ 超高単価【30万以上】マニアックな商材
2 奥さんパート 直鶏 業販 メイン
3 社長 王道 コンサル併用 特徴は単価が高い
規模が大きくなるほど売れている物を業販価格で販売している
3が主婦でも簡単に扱えるものも扱っているのはSEO向上とコンサルを平行している為でGonの知る限り主婦でも簡単に扱えるもので儲けている人はいない
数ドルで子供に直接販売している人は精神を病み酒浸りになってる者もいる
歯車が狂うと倒産するが規模が大きい程負債も大きい
人 物 金 で重要なのでは金で人がやめても出品を取り下げる等すれば売上を落とすのは難しくないが持ちこたえるカネがないと倒産する
能力の高い人はフリーランスに向いていて社長はBOSSとしての適正
自由度は器次第 ワンオペで昼間から酒を飲むのは容易いが社長で同じ事が出来るのはカリスマだけ
各指数で重要なのが利益/総労働時間で一般に飯が喰えるとされている専門職は3000円/時間を超えている
社長が10000円/時間を超えている人が沢山いるのは当然だがフリーランスでも5000円/時間を超えている人は存在する
時給1000円でも良いというのであれば主婦でも簡単に扱う商材でも必ず赤字ではない