Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

エセ事業者 所得税基本通達の改正案 会社員の副業収入300万円

行政は何故所得でなく収入ベースなのか? 副業収入が300万円以下が雑所得になっても収入調整は簡単に出来るのでエセ時事業者は減らない 

社会通念上の事業スケールは収入ではなく所得を基準にすべき
1 収入 500万 所得 90万 事業所得
2 収入 299万 所得 280万 雑所得 
普通に考えておかしいだろ💢
Gonが2に該当する立場なら間違いなく物販で調整して1で申告する
問題視すべきは1のエセ事業者でしょ❓

コロナ渦で給付金・補助金詐欺で逮捕者も出ているが手口は概ね事実上の無職を事業者に仕立てあげて行われる

コンサルを名乗る紹介屋がお抱えの社労士を紹介して公文書を偽造して不正受給するのが大まかな流れパクられるのは補助金詐欺などに関与している士業の氷山の一角 依頼者は紹介屋と違い逃げ切れない

所得税基本通達の改正案はほぼ決定と思って間違いないと思うが

収入金額が300万円を超えない場合と定義されているが物販と講演ではかかる経費が比較ならない

今起こっているのがせどりポンコツコンサルによるキャッチセールス祭り

利益を出さなくても良いなら物販売上年間300万円以上は簡単に立てることが出来るからだ

何もコンサルなんて受けなくても自分で出来ることは普通の人なら気づくのでポンコツコンサル達が商機は今とばかりに走り回っている

真面目にやる人も含めて物販参入者は確実に増えて利益率は低下するだろう