Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Power Sellerの多角化に勝てるのか? カテゴリーを制すもの 

競馬で本命が来るのはアタリ前なんだけど番狂わせというのがあって勝ち続けることは不可能

以前eB@yの本命は食品と化粧品だった
それはグレーだから淘汰されたんでしょう?
ポケモンカードの真贋は?知財は?

弱者のお宝カテゴリーは誰にでも容易に想像できて簡単に出品できるところにはない

市場は潜在需要 出品者数 トレンドなどの指数があり
化粧品は潜在需要は大きいがeB@y上は出品者数が減少しているので既に業者と繋がって直接取引出来ている人は安定していそう

ポケモンカードはそれほど大きくない市場がトレンドで広がったものに大量の出品者が群がっている

既に別カテゴリーで覇権がとれているPowerSellerが専門垢でポケモンカード獲りに行くならあり
組織力・資金力において優位に立つ実力が伴っていないなら超ニッチなカテゴリーで覇権を獲ることを積み上げる方がローリスク

初心者と主婦が扱いたがる商材は疲弊しがち