Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

VRコワーキングアプリ immersed 忘備録  書きかけ記事

immersed 良いな😍

何が良いって姿勢を限定しないこと

チャンと椅子に座る必要がない

上の画像はラウンジャーに寝そべった姿勢で見ているものをスクショしたもの【実際の視野角は3倍くらいあるので海辺にいるような気分】

キーボードとマウスはコレ!

パススルーは解像度が低くてキートップの文字が読み取れないって言われてるけど体感としてはピントが合っていない感じ 近づければ見える 鼻の間から覗き見てるけど・・・

スマホの画面を追加することも出来るが操作はPCマウスやVRコントローラでは出来ずあくまでもスマホで行うのでLD playerなどのエミュレーターの方が使い勝手は良い

jp.ldplayer.net

忘備録

●トラッキングは静止モードにしておくと圏外はパススルーで部屋の中を確認できる

●ハンドトラッキングOFFにしとかないと指先からレーザー光線みたいなのが出て邪魔

長らく謎だったがハンドトラッキングをOFFにしてサークル内にコントローラーを下向きに置くことで解決出来た

知りたいこと

アバターってどう使うの?

この動画のおじさん従来のVtuberとは一線を画す動き

www.youtube.com

immersedのweb camでアバターの動きを検知してるのかな?

immersedは教育ツールとして現在最強だと思っている

画面共有はこうあるべきだし

5画面は後傾で4方に広がる形が望ましい