Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

JMGO N1レビュー スピーカー性能とか ステレオミックスで8スピーカーにしてみた

前回の記事であまりに叩いてしまってのでチョットフォローしときます

真実を話す 10万円以上の中華プロジェクターは買うな! - Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

Gonの使用用途はPCディスプレィとして24時間365日使用するというというものでプロジェクターの使い道としてとしては特異な部類に入ると思います

なので評価 ★★★☆☆でしたがキャンプに持っていくとかなら用途として合っているのでもう少し評価もあがりそうです。

Gonはキャンプにプロジェクターを持って行った事がないのでホームシアター用途で評価してみました

映像美 ★★☆☆☆

明るく視認性は良いですがドギツイ色です

安いプロジェクターでも色濃度とか調整出来るんですがn1はメニューがあるだけで何も変わらないというのが体感です 色味に品がないです。

サウンド ★★★★★

キャンプならプロジェクターの音を楽しむでしょうがホームシアターで高級機使ってる人はサラウンドシステム組んでるだろうからプロジェクターの音質なんて関係ないはずですが低音DOlby AudiO ー DTSDYNAUDIO と共同開発した心に響く低音暖55Hzはそこそこいい音がします。【組み合わせて使う分には良いですが単体だとオリジナル音源よりもかなり低音より】

youtube.com

GonもPCは簡易サラウンドスピーカーなのですが頭上後ろからもかすかに聞こえた方が臨場感があるのでステレオミックスで振り分けています

やっぱり車に積んで出先で気軽に見る用途しか思い浮かばないですね。

ホームシアターでもLGとBenQの圧勝です。

N1は最廉価モデルでフラッグシップはJMGO N1 Ultra 4K なんですが実機で映像確認してから購入することをお薦めします

JMGO N1 Ultra 4K 3色レーザー プロジェクター【スタンド内蔵/天井投影/全自動台形補正 / 2200CVIAルーメン / UHD / 20Wスピーカー内蔵 / Android TV 11搭載 / VGP 2024金賞】 (N1Ultra単品)

youtu.be

台湾製BenQはお値段30万円超えにも関わらず良い良い言ってるYouTuberがいますが本当なんでしょうか?

BenQ X3000i 4K LEDハイエンドゲーミングプロジェクター(3,000ANSIルーメン/フルHD 240Hz対応/Android TV搭載/低入力遅延/低騒音 スピーカー内蔵/DCI-P3 100%)

Gonはもうプロジェクターにあまり興味がないです。

時代はVRディスプレィになると思っているからです。

20畳以上のシアタールームに友達読んで200in以上の大画面で映画見てるリア充は別ですが一人で映画を見る目的で🐼プロジェクターに13万出すならVISORは100倍位価値のある買い物だと思います

visor.com

JMGO N1とQuest3の視聴体験はどちらが上か?

Quest3に決まってんじゃん!

リアルにこれくらいの作業環境構築してる?