Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

真実を話す 10万円以上の中華プロジェクターは買うな!

先月まで4Kプロジェクターを使っていたワイ 家電延長保証でもめてFHDに格下げを余儀なくされ

 

家電延長保証でもめた話 - Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

 

n1を代替え品としてGETしたんだけどLG HU70LA 4K UHDはオーバースペックだったしFHDでPC画面の代用が可能なことも経験済みだったので 映画館級の3色(RGB)レーザーがどんなものか?という期待もあったんです。

試しに手持ちで自動台形補正とやらがどんなものか?試してみたら・・・

ハッキリ・くっきりゴースト .·´¯`(>▂<)´¯`·. 

元々台形補正せず定点設置で使う予定だったので気を取り直して設置しようとすると・・・

Gon設置方法が特殊なことが大きいが台座を下にして天吊りが出来ない仕様 台座のコードがぶら下がっているのが悲しげ .·´¯`(>▂<)´¯`·. 

LG HU70LA 4K UHDとは別次元のクオリティー

N1はだらしなく広がっているのでLG HU70LA 4K UHDの位置まで引くと

投射角の精度が出ていれば写らないはずのランプシェードを拾ってしまう .·´¯`(>▂<)´¯`·. 

最終的にスクリーン仕様 部屋の明かりは点灯で使用することにした【明るさはあるんだけど色味に癖がある消灯スクリーンだと白がぎらつくのはLG HU70LA 4K UHDも同じ(スクリーンの品質が悪い)

ホームシアターで重要視される色味もオリジナルと異なり好みではありません。

PCの外部ディスプレィとして使用する際はピントが画面の隅々まで合っているかの方が重要ですがピントもチャンと合いません 【打ち込み角0度の補正としては優秀な方かも知れません

景色などよりも細かい文字で埋め尽くされたWebページでテストするとよくわかりますが案件YouTuberは絶対にしませんね


総評★★★☆☆

7万円だったら良いと思いますよ モニターの代用も出来ます

でもこれで13万は高すぎ!

LGは韓国メーカーでBenQは台湾のメーカーです。

何が違うかというと広告です【品質はかなり追いついてきました】🐼はインフルエンサーに金払いが良いんですが縛りがある場合が多いんですよ

この動画はプロモーションを含みますって動画中国製品多いでしょ鵜呑みにしない方が良いとは思ってましたが此処まで嘘八百レビューが乱立してるのは異常です。

LG HU70LA 4K UHDは日本だと15万円以上しますが米国受け取りのOpenboxなら600$Free Shippingでした

プロジェクターに関してはかなりの数を購入しましたし、今回かなり詳しく調べました

最近中華系のプロジェクターも良くなってきていますが1万円のプロジェクターのコスパは良いですが高級機は中華プロジェクターでギャンブルする必要はないと思います。

インフルエンサーが声高に凄い!凄い!と騒いているだけでプロジェクターとしての基本性能はやっぱり中華は中華なりであることが多いです

LGはインフルエンサーにカネを使っていないのか?あまりレビューがありませんが自動台形補正や内臓スピーカーなどのお手軽な機能にお金をかけていない分据え置き方として使うにはコスパが良いです。

中華プロジェクターは大概AndroidTV搭載ですがコレが載っているとホーム画面からしかスタート出来ず非常に不便というのも個人的な感想です。

AmazonでLG LED ポータブル プロジェクター PF50KSAJL 

が52900円に値引きされていました。

LG LED ポータブル プロジェクター PF50KSAJL (寿命約30,000時間/フルHD/600 ANSIルーメン/Bluetooth対応/1kg/バッテリー内蔵)

LG LED ポータブル プロジェクター PF50KSAJL