Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Lenovo TAB P11 マグネット脱着 ヌメ革キックスタンドケース 自作

Lenovo TAB P11は背面にマグネットが埋め込まれているのですがマグネット脱着のケースは純正キーボードケースくらいしか売られていないので自作しました

タブレットは裸族派でケースを付けるのは初めてですが、金属製の個体は感触があまり良くないのとマグネットで簡単に脱着できるならと作ってみました【お風呂で使うときは外す予定です】

側面と前面は面一なのでマグネットがないとケースにならず落下すると思います

画像では色が良くありませんが実物はまぁまぁ雰囲気あります

2023年1月 追記

数か月の使用でほんのり飴色に経年変化してきました 

良い感じです

ぬめ革 生成り 材料 タンロー レザークラフト ハギレ[A4サイズ(210mm×297mm):1枚][生成り][厚み2.0mm]

で作りました 裏面に100均のブリキ版を仕込んであるのでLenovo TAB P11のマグネットと適度な強さで引っ付きます

総評★★★★☆

汎用ケースも一通りみたのですがこのタイプは折るのが面倒くさい上に安定性も良くないのであまり好きではありません

 

Lenovo Tab P11 Pro ケース TiMOVO レノボ Tab P11 Pro 11.5 (ZA7C0050JP)/Lenovo-TB-J706、LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS(11.5インチ)スマートカバー スタンドケース オートスリープ機能 全面保護 耐衝撃 傷つき防止 軽量 取付簡単 ブラック

お風呂用の防水タブレットとして売られている商品ではないですが、背面は一部金属製【マグネット内臓】で側面などはラバー加工されていると持った時の感触が良く転倒防止になるのでメーカー仕様がオール金属じゃ無ければ良いんですけどね